恋愛情報『気になっちゃう!意中の彼から返信がくるLINEの内容とは』

2021年6月9日 11:45

気になっちゃう!意中の彼から返信がくるLINEの内容とは

「今日はありがとうございました!また〇〇の話聞かせてね!」など敬語とタメ口を交ぜた文面だと、丁寧かつフレンドリーさが出て好印象を与えられ、返信ももらいやすくなりますよ。

■ 名前を文面に入れる

誰に送っても不自然ではない天気などのありふれた話題、漠然とした食事の誘いの文面は、「誰とでも話せる内容」「よくある会話」と思われて、彼のなかで重要性の低いLINEと判断されてしまうかもしれません。

そこで彼だけに宛てた連絡だと思ってもらえるように、必ず「〇〇さん、お疲れ様!」などと、できるだけ相手の名前を添えるようにしてみてはいかがでしょうか。

また、共通の話題を出す、お誘いは具体的な場所の名前を出すといったことを意識すると、印象に残りやすいLINEとなり、返信率がアップするのでおすすめです。

■ 返ってきやすい時間帯に送る

内容に問題がなくても、長時間LINEに気づけなかった、返信するまでに時間がかかってしまったといったことが原因で、「いまさら返信する必要もないか」と判断する男性もいます。返信を促すには、彼がすぐに返信できるタイミングを狙うことも大切。

仕事が終わりそうな夕方やお昼休憩など、彼がLINEに気づきやすい時間帯を狙って連絡すると、スムーズにやり取りしやすくなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.