恋愛情報『甘やかしすぎないこと!年下彼氏と付き合うときの注意点4つ』

2021年4月29日 19:45

甘やかしすぎないこと!年下彼氏と付き合うときの注意点4つ

年下彼氏ってかわいいし、時には頼りになるもの。当然、女性からの人気も高いです。

しかし一方でつい甘やかしすぎたり見栄を張りすぎたりと、年上女性が悩むこともあるんだとか。

そこで今回は「年下彼氏と付き合うときの注意点」を紹介します。

かわいい彼氏だからと言って、甘やかしすぎには要注意です。

甘やかしすぎないこと!年下彼氏と付き合うときの注意点4つ


■ おばさん扱いされたら、我慢しない

自分のほうが若いことに優越感を抱いているからなのか、年上彼女を「おばさん」呼ばわりしてくる年下男性がなぜか一定数います。

とくに彼女が30代半ばに差しかかる年齢の場合、彼が2~3歳年下とそれほど年齢差がなくても、出産のタイムリミットなどを持ち出し「もう手遅れじゃない?」と言ってくる男性もいるようです。

「あなたも大して変わらない年齢なんだから、同じく手遅れでしょ」ということを伝えても、「男は何歳になっても手遅れではない」と信じているため、態度が改善されない場合もあるんだとか。


このような男性は残念ながら長く付き合って結婚しても、「年上」というだけであなたをおばさん扱いしつづけるでしょう。

不愉快な気分なんて味わうものではありません。彼との関係に、早めに見切りを付けることも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.