恋愛情報『思わず許しちゃう!ミスしたときの効果的な対処法とは』

2021年6月11日 12:45

思わず許しちゃう!ミスしたときの効果的な対処法とは

そうすると誠実さがまったく伝わらなくなり、事態を悪化させてしまうんですよね。

■ 弱々しさをアピールする

弱々しさをアピールする


そして女性ならでは、というところでもう一つ。

「弱々しさを見せること」です。

許されにくい女性は強がりな人がとても多く、前述した「言い訳」もそうですが、いつの間にか話がヒートアップして言い合いになってしまったり、なぜか謝っている側だったはずなのに怒っている……なんてことになりがち。

こうなってしまったら許すもなにもありませんよね。

大切なのはその場の自分のプライドではなく、事態を丸く収め許してもらうことが結局のところあなたにとっての得になるのです。弱々しく半泣きになりながら「ごめんなさい……」と伝えることで、男性側も「守ってあげたい!」という意識が働くはず。

もちろんこれですべてが解決するわけではありませんが、態度って大切ですよね。


■ 誠意をもって謝ることが大事

男性に限らず、人が人を許すときってきっと「誠意」が感じられるかどうかというところだと思います。

言葉で謝られても態度が悪かったりして誠意が感じられないとむしろイライラしてしまいますよね。

伝え方や態度で誠意を示すこと、そして少しだけ女性の武器も使うことできっとあなたも許してもらえる女性になるはずです。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.