恋愛情報『「なんとなく察してほしい…」男性がデート中にひっそり出す脈なし行動』

2021年6月20日 11:45

「なんとなく察してほしい…」男性がデート中にひっそり出す脈なし行動

■ 目が合う回数が少ない

会話中、スマホをいじっているのも判断材料になりますが、目が合うかどうかも脈があるか判断できる要因の一つです。

シャイな男性は、もともと目を見て話すのが苦手に感じているかもしれませんが、そういう場合は表情や声色から、緊張や一生懸命さが伝わってくるはず。

そうではなく、チラ見するくらいであれば、まだまだ脈なしかも。

恋愛において、「見る」という行為は好意を表す重要な役割を果たしています。好きなら目で追ったり、見つめてしまったりするもの。

そうでない場合は、まだ異性として見られていない可能性が高いので、もっと距離を縮めることが大切だと思います。

■ デート中の行動に注目して

今回紹介したように、なんとなくでも脈なしと思わせるような行動がデート中に隠れているかもしれません。

脈なし行動がないことが望ましいですが、これらが見られた場合には、まだ関係を築けていないのだと気を引き締めることができるはずです。


デート中の彼の行動や言動に注目して、少しずつ進展していけるように頑張っていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

●脈なしなの?何回もデートしているのに手を繋いでこない男性の心理

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.