恋愛情報『その一言でズタボロに…男性を深く傷つけるNGワード5つ』

2021年6月22日 18:45

その一言でズタボロに…男性を深く傷つけるNGワード5つ

たとえ悪意がなかったとしても、彼女からの一言で深く傷ついたことがある男性は多いもの。

円満な交際をつづけるなら、男性の地雷を踏まないように気を付けたいですね。

今回は、男性のプライドをズタボロにしてしまうNGワードを5つご紹介します。

その一言でズタボロに…男性を深く傷つけるNGワード5つ


■ 「○○よりかっこいい!」

一見すると褒め言葉のように思えますが、これも地雷ワードです。

人と比べることでしか、自分は褒められないと感じてしまうかもしれません。

誰かと比べてかっこいいと言われるよりも、「その服、似合ってるね!」など、自分だけを見て褒められる方が嬉しいもの。

彼を褒めるときは、彼だけを見ていることもアピールできると良さそうです。

■ 「細いよね」

女性にとっては嬉しい言葉かもしれませんが、男性はショックを受けやすいようです。

純粋に褒めたつもりでも、男性側は、「頼りない」、「男らしくない」と言われているように感じてしまうかも。

スタイルを褒めるときは、「ジーンズを履きこなしてかっこいい!」など、具体的に褒めるようにしましょう。

ポジティブに受け取ってもらえるような言葉選びが重要です。

■ 「私がやる」

男性が慣れないことをしたとき、思わず「いい、私がやるから」と言ってしまうことがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.