恋愛情報『謎すぎる…女性には理解しがたい男性の不思議な行動』

2021年6月8日 08:15

謎すぎる…女性には理解しがたい男性の不思議な行動

彼も心配だったみたい」(31歳/金融)

一般的に、男はプライドの生き物。

嫉妬するのは見苦しいと思う人は多いのです。

だから、彼がなにも言ってこないからと言って、あなたのことを心配していない、ということではありません。

一方で難しいのは、本当に放置しているケースとの境目。

あまりにも放置されているようであれば、都合のいい女扱いをされている可能性もあるので、ちゃんと話し合って確認しましょう!

■ ずっとスマホを触っている

「一緒にいるときにゲームばっかりされると、無視されてる気がしてショックですよね。『私よりゲームが大事なの!』と思って、ケンカになることも」(30歳/IT)

男性は良くも悪くも「これはこれ、それはそれ」。

あなたのことを大事に思う気持ちはもちろんありながらも、趣味や自分の時間も大事。

女性に比べると、ずっとべったり相手に依存することは少なく、「全部大事」というのが基本パターン。


あまり会える時間のないカップルだと、デート中にスマホをチラチラ見られると頭に来るのも分かります。

でも、男性は基本的に「ながら」の生き物。

少しくらい大目に見てあげるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.