恋愛情報『コロナ禍でカップルのデートはどう変化した?女性178人に聞いてみた』

2021年6月18日 18:00

コロナ禍でカップルのデートはどう変化した?女性178人に聞いてみた

、「会っていないが、ビデオ通話やオンラインデートを楽しんでいる」(17人)という回答もありました。

たとえ直接会えなくても、恋人とのつながりを途絶えさせないようにしているのでしょう。

■ デートの場所・日程選びに変化が

コロナ禍でもデートを実施していると回答している人は、全体の65%(117人)に上りました。

そのなかで、もっとも多かった回答が「出かけるときは混雑が少ない場所や日程を選ぶようになった」(36人)です。

いっぽうで、「会っても出かけず、お家デートのみになった」と答えたのは、全体の14%(25人)程度。

お家デートは、感染対策を徹底しやすいですが、マンネリになりやすいもの。

また、出勤や登校などで、現在も外に出ることが当たり前になっている人も多いでしょう。

そのような人々にとって、デートだけ外出しないという選択肢は、選びづらいのかもしれません。■ 「コロナ禍以前と変わらない」と答えた人も

およそ7%(13人)が、「コロナ禍以前と変わらないデートを楽しんでいる」と回答しました。

以前から会う機会が少ないカップルなどにとっては、コロナによる変化は、あまり大きいものではないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.