くらし情報『「息子が安月給で申し訳ない…」お姑さんたちに聞いた「うちの嫁自慢 仕事編」は“嫁vs姑バトル”なんて嘘のよう?』

「息子が安月給で申し訳ない…」お姑さんたちに聞いた「うちの嫁自慢 仕事編」は“嫁vs姑バトル”なんて嘘のよう?

家事と仕事を両立して偉い!

目次

・家事と仕事を両立して偉い!
・共働きに感謝
・仕事も自分も大事にしている
・お嫁さんの職業が自慢
・まとめ
Pixta 73783118 m


●共働きで介護の仕事をしています。大変な仕事だと思うけど辛い姿はまったく見せず、いつも明るく家庭を守ってくれているようです。お嫁さんが作るアップルパイおいしいです。(55歳)

●母子家庭で苦労して育ったという事もあり、家事も仕事も子育てもしっかりがんばってくれています。(53歳)

●結婚後は家事育児に忙しくしているのに、仕事にも復帰してがんばっている。(67歳)

共働き家庭では、夫も妻も家事を分担するのが新しい時代のセオリー。

とはいうものの、お義母さん世代はいわゆる女性の仕事として、家庭の切り盛りを期待している人もいます。家事も仕事も子育ても……という欲張りな期待ですが、がんばっている様子を高く評価してくれているお義母さんの言葉は励みになりますね。


同居でない限り、すべてを見られているわけではないので、お嫁さんはうまく手を抜きながらがんばる姿勢を強調しましょう!

【関連】毎日おかずを持って家に訪れる義母にうんざり…!! マンガ『私の家に入らないで』イッキ読み(第1話~第41話)

共働きに感謝

Pixta 26253464 m


●共働きをしているから偉いなって思います。料理もそこそこおいしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.