恋愛情報『長続きするカップルが意識している、お金のルールとは?』

2021年6月17日 18:45

長続きするカップルが意識している、お金のルールとは?

という方法がメジャーです。

まず、月初めにいくらか、共同財布に入れます。彼氏7:彼女3、彼氏5:彼女5など、お互いのお財布の状況に合わせて、月の予算を考えていきましょう。

そして合計金額を、その月のデート資金として設定しておくのです。

そうすれば2人のお金となるので、どちらがどれだけ出すのかを気にせず済み、デート代が膨れ上がることも防げます。

結婚を考えているなら、貯金もしておきたいですよね。

共同財布にお金を入れて予算を決めておけば、毎月決まった額を貯金することもできるでしょう。

金銭感覚をすり合わせることもできるので、メリットも多いですよ。


■ 不満や疑問があればたずねる

不満や疑問があればたずねる


お金は、相対的に価値を表すもの。だからこそそれは、時に無駄遣いに思えることもあります。

「なんで、こんなものを買ったの?」「お金使いすぎじゃない?」なんていう不満や疑問があったら、すぐに彼と話をしてみましょう。お金に関する不満や疑問は、解消されない限り、どんどん蓄積してきます。

そのうち、我慢の限界が来てしまうかも……。それに一つの不満より、二つ、三つと積み重なるほどに、話しにくくなるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.