恋愛情報『付き合っている男性から、あまり連絡がこないのはどうして?』

2021年6月30日 20:30

付き合っている男性から、あまり連絡がこないのはどうして?

■ 軽い女性だと見られているから

いつでも關係をキープできたり修復できると男性が油断している、つまり軽く見られている場合、交際後なかなか連絡がこないケースが多いんだとか。

連絡をすぐにしなくてもなんとかなる、と思われているためです。

こういう場合は、女性としては、「少しそっけなく」返事をしてみましょう。

相手の男性に焦りの気持ちをあたえることで、連絡がくるスピードを早められるかもしれません。

■ 信頼関係が築けているから

信頼関係が築けているから


男性が相手との信頼関係を築けていると安心している場合、なかなか連絡がこない傾向があります。

逆に即座に連絡を男性がする場合は、「関係性が不安」もしくは「すぐにでも身体の関係までいきたい」と考えている可能性もゼロではありません。

すぐに連絡がくるのが、必ずしもよいことではないということを覚えておきましょう。

■ 恋の駆け引き上手に…
恋は駆け引きとよく表現されます。


連絡が頻繁にきたりスピーディにきたりすることは、相手の気持ちがあなたに向いていることの表れです。

だからといって油断せず、その背景について探っていくことで、恋の駆け引き上手になっていけるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.