恋愛情報『普通に傷つく…男性がコンプレックスだと感じていること3選』

2021年6月21日 20:30

普通に傷つく…男性がコンプレックスだと感じていること3選

コンプレックスに思ってることだったから、普通に傷つきましたね。いくら仲が良くても言われたくない台詞です」(33歳/住宅メーカー営業)

背が低いことに、大きなコンプレックスを感じている男性は多いようです。

男性は女性よりも大きくて強いという考え方が、背の低さをコンプレックスだと感じさせるのかもしれません。

一緒に歩く際に、お互いの背の高さのバランスが気になったり、スタイルが悪く見えたりと、マイナスの印象を抱いている男性もいます。

外見も大切かもしれませんが、中身だって大切です。

たとえ背が低くても、気になる男性には対しては、背丈ではない他のいいところをしっかり褒めてあげましょう。

身長なんて気にしないという思いをさりげなく伝えるのもおすすめです。

■ 高い声は恥ずかしい

「合コンで気になる子を見つけて話しかけたとき、声高いねって言われたことがあるんです。


ずっとコンプレックスで、いつも初めて会う女の子と話すときはドキドキ。やっぱり男は低い声のほうがモテるのかなって思うと、自信なくす~」(31歳/建設業)

コミュニケーションをとるには会話が欠かせませんよね。

会話をするために欠かせない声に、コンプレックスを抱えている男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.