恋愛情報『ココに注目!男性が「プロポーズを意識している」ときの言動』

2021年7月22日 11:30

ココに注目!男性が「プロポーズを意識している」ときの言動

ふたりにとって思い出の場所や、豪華なレストランなどの特別なプランだとしたら、サプライズプロポーズが計画されているかもしれません!

■ 指輪について聞いてくる

デート中に、デパートのアクセサリー売り場を見に行こうとしたり、好みのデザインなどを聞いてきたり……。

不器用な男性は、そうやって結婚指輪を探しているのかもしれません。

もしダイレクトに、「指輪のサイズって何号?」と聞かれたら、「サプライズじゃないのか……」とがっかりせず、きちんと答えてあげましょう。

こうした言動が増えたら、キラリと光る指輪を見せながらのプロポーズも間近です。

■ プロポーズは彼にとっても大切なイベント

プロポーズは男性にとっても一世一代の大仕事。

なので、照れる気持ちと彼女を喜ばせたい思いで、一生懸命にシチュエーションを考えるはずです。

プロポーズの前兆は必ずあるので、彼の行動がいつもと違うなと思ったら、期待しつつ、プロポーズを受ける心構えをしっかりしておきましょう。そのときがきたら、「よろこんでお受けいたします」と前向きな返事で、彼をよろこばせられると良いですね!

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.