恋愛情報『いい恋はできない…「付き合ってはいけない」ダメ男の特徴』

2021年9月27日 10:45

いい恋はできない…「付き合ってはいけない」ダメ男の特徴

そういう男性は、自分の利益になることしか考えていないし、使えないとわかったら冷たく突き放すような危険性も高いです。

都合よく利用するだけ利用して、必要性を感じなくなったら捨てられるなんてことを平気でしかねないので、付き合う相手としてはおすすめできません。

■ 自分の「非を認めない」

「悪いことをしたと思っていても、謝らない男性ってちょっと無理ですね。もし付き合ったら、いつもこっちが嫌な思をすることになるのが目に見えています」(27歳女性/人事)

「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えない男性とは、一緒にいると嫌な気持ちになるだけ。

特に、自分の非を認めようとしない男性は、最も厄介な相手と言えるかもしれません。

「自分は絶対に悪くない」という思いが強いので、付き合ったらあなたが悪者にされるなんてことも頻繁に起こりかねないですよ。

■ 「相手の都合」を考えない
「仕事で時間が取れないって言ってるのに、自分が暇だからって『遊びに行こう』とか言ってくる男は、ちょっと相手にできない。自分のことしか考えていないですよね」(26歳女性/インストラクター)

自分の都合を常に最優先させて、相手の都合や状況については一切考えない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.