恋愛情報『曖昧な関係を断ち切って!本気で不倫から抜け出す方法』

2021年8月6日 11:15

曖昧な関係を断ち切って!本気で不倫から抜け出す方法

■ 不倫によって失うものを考える

「彼の『妻とは別れる』という言葉を信じ続けて、20代を無駄にした経験があります。不倫が終わると女性側には何にも残りません。

今は、不倫によって失うものに早く気づけばよかったと後悔しています」(32歳女性/事務職)

「妻とは別れる」「絶対に一緒になろう」……そんな彼の甘い言葉にうっとりしていませんか?

しかし、不倫をする男性が実際に妻と別れて、あなたと結婚してくれるのは稀なこと。

それよりも、不倫によってあなたが失う可能性のあるお金や信用、時間に目を向けてみましょう。

たとえば、不倫相手の妻から慰謝料を請求されたり、同僚や友人からの信用を失い、付きあいづらくなったりすることも考えられます。

本気で不倫を終わらせたいなら、不倫によって失うものを具体的に考えてみてください。

目を背けていた現実と向きあうきっかけになるはずです。■ 彼との関係をはっきりさせようと行動する

「なかなか関係をはっきりさせてくれない彼に、私たちの写真をSNSにアップすると告げると、彼は私と別れたいといい出しました。


『あいまいな関係を楽しんでいたんだな』『その程度だったんだな』と、なんだか吹っ切れました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.