恋愛情報『交際につながらない…女性が「3回目のデートに誘われない」原因とは』

2021年7月14日 08:45

交際につながらない…女性が「3回目のデートに誘われない」原因とは

その後、こまめなやり取りをせず、少し経った頃に「お久しぶりです。よかったら食事しませんか?」なんて連絡がきたら、男性も「もしかしておごって欲しいだけなんじゃ……」と勘ぐってしまうかもしれません。

相手との交際を真剣に考えているのであれば、デートの約束以外にも日頃しつこくない程度に連絡を取った方がいいかもしれません。

■ 「なんか違う」気がする

初デートはお互いに緊張してしまい、相手の性格や自分に合うかどうかなどは分かりにくいものです。

そのため、相性は2回目のデートで判断する人も多いでしょう。

このとき、男性にとって恋愛対象であっても「いい子なんだけど、なんか違う」と思われてしまったら、3回目のデートには誘われにくいかもしれません。

誘っても「忙しくて」「またそのうち」と遠回しで断られることが多いでしょう。

こればかりは、改善できるものではありません。


真剣に交際をねらうなら、初デートよりも2回目のデートに力を入れた方がいいでしょう。■ 誘われない原因を改善しよう

3回目のデートで告白されるかも!と期待しても、その後まったく誘われなかったらショックですよね。

2回目はあるけど3回目のデートがないというパターンがつづいた場合、なにかしらの原因があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.