恋愛情報『「嫌いだから」とは限らない!男性のそっけない態度に隠れた本音3つ』

2022年12月13日 20:00

「嫌いだから」とは限らない!男性のそっけない態度に隠れた本音3つ

気になる男性にそっけない態度をとられると、脈なしだと思って諦めてしまう女性は少なくないでしょう。

けれど、彼が積極的にならない理由が、必ずしも「好意がないから」とは限りません。

そこで今回は、そっけない対応をする男性の本音を3パターンご紹介します。

「嫌いだから」とは限らない!男性のそっけない態度に隠れた本音3つ


■ 人間関係を気にしている

女性から好意を寄せられていると感じても、なんとなくアプローチをためらう男性は少なくありません。

この場合、彼はあなたの人間関係を壊してしまわないか、心配しているのかも。

「職場でうわさが広まったら……」というのが代表的なものでしょう。

対策としては、口の堅さをアピールすること。

とくに、1人で過ごすことを嫌っていない、他人の噂話に加担しないなど、普段の態度が重要になると言えます。


■ 多忙で応じる余裕がない

男性が積極的にアクションを起こさない理由として、仕事の忙しさが関係していることも。

繁忙期で時間的な余裕がないと、恋愛の優先度が下がってしまう男性は多いです。

だからこそ、女性側が意地を張ったり、返信がないことを責めて「連絡しにくい」と思わせたりしないことが大切。

普段より連絡の密度は落ちるかもしれませんが、穏やかなメッセージでつながりを保つことで、今後に恋のチャンスを残しやすくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.