恋愛情報『どういうつもり?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理とは』

2021年7月31日 11:15

どういうつもり?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理とは

恋愛に悩みはつきものですが、なかでも頭を悩ませるのは、彼女がいる男性からの連絡ではないでしょうか。

どうでもいい相手ならスルーできますが、元カレや少し気になっている人だと、「どうして?」と戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、彼女がいるのに連絡してくる男性の心理をご紹介します。

どういうつもり?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理とは


■ なんとなく寂しい

一時の寂しさ、物足りなさから、彼女がいるのに連絡をしてくる男性もいます。

いわゆる「魔が差した」という状態に近いので、恋愛対象としての本命は彼女であり、あなたのことは寂しさを紛らわすための浮気相手として考えている可能性があります。

彼の一時的な感情や状況によって左右される関係なので、長期的、定期的には連絡が続かないのが特徴。

音信不通レベルの既読無視をされることもあれば、突然電話がかかってきたりすることもあり、対応に波があります。

この場合、女性側がうっかり本気になってしまうと、辛い思いをする可能性が高いため、距離を置くのがベストでしょう。


■ 単純に状況が気になった

理解に苦しむかもしれませんが、意外と多いのが「ただ単に近況が気になった」というパターン。

元カレなど、現在は疎遠でも、過去親密になったことがある相手にありがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.