恋愛情報『【最高の夫になる】結婚に向きな男性のチェックリスト』

2021年8月5日 07:00

【最高の夫になる】結婚に向きな男性のチェックリスト

恋愛をするなら結婚を意識したお付き合いがしたいという女性はいませんか?

誠実そうで優しそうな人がいいとは思っても、実際、どこを見て判断すればいいか、分からなくなることもありますよね。

そこで今回は、結婚向きの男性は、どういう特徴を持った人なのかご紹介しましょう。

【最高の夫になる】結婚に向きな男性のチェックリスト


■ 理系の男性

理系の男性は、合理的な判断ができるところがあります。

たとえば、ほしい物が半額で売っていたときに、買う予定のなかったものをつい買ってしまうことありませんか?

それが本当に役立つものであればいいのです。

しかし、結局使わなかった……となる場合、何も得していませんよね。そういう判断ができるのは理系の男性です。

理系の男性はコツコツと努力を重ねるのが得意な人が多く、こうした特性が結婚生活にプラスに働きますよ。

■ ネガティブなことを「笑い」に変える

ネガティブなことを笑いに変える「ブラックジョーク」が好きな人も結婚相手としておすすめです。


喜怒哀楽の波が激しく、メンタルが安定していない人と一緒にいると、影響を受ける可能性があります。

ネガティブな人と一緒にいて、イライラしてしまったことありませんか?

そこでブラックジョークを相手に聞いてもらい、反応を見てみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.