恋愛情報『いつまでもラブラブに!交際初期にやっておきたいこと』

2021年8月11日 18:45

いつまでもラブラブに!交際初期にやっておきたいこと

恋愛関係は、なるべく平和につづけたいものです。

大好きな彼との交際を長続きさせるためには、交際初期の行動が大切。

今回ご紹介するポイントを押さえて、彼といつまでもラブラブでいましょう♡

いつまでもラブラブに!交際初期にやっておきたいこと


■ カップルでやりたいことを話し合う

「お互いに仕事が忙しいと、結局デートも家ばかりでマンネリして別れがち。だからあえてデートで行きたいところや、やってみたいことを話しておいて、休日に実行するようにしています」(27歳/IT)

話し合うと言っても、普段通りの会話でOKです。

一緒に食事をしているときなどに、さりげなく「私、彼氏と○○に行くのが夢だったんだよね!」と言ってみましょう。

ほかにも「一緒にお菓子作りがしたい」「ペアリングが欲しい」など、お願いはなるべく早めに伝えるのがベストです。

彼女の要望がわかれば、彼もデートプランを考えやすいと感じてくれるはず!

■ 自分の短所をさらけ出す

「昔は猫を被って、元カレの前でしおらしい性格を装っていた。でも絶対にボロが出て、『付き合いたてはもっとかわいかったのに』と言われる始末。
だからいまの彼には、すぐに『私、ちょっとガサツなところあるんだよね~』とカミングアウトしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.