恋愛情報『隠しごとはなし!彼に秘密を打ち明けてもらうには?』

2021年8月18日 21:30

隠しごとはなし!彼に秘密を打ち明けてもらうには?

いつも仲良しでラブラブな2人だと思っていたのに、彼には「秘密」があった……。

これはかなりショックですよね。

どうすれば秘密を打ち明けさせて、嘘をつかせないようにできるのでしょうか。

なんでも話し合える信頼関係を築けるためのコツを、具体的にアドバイスします。

隠しごとはなし!彼に秘密を打ち明けてもらうには?


■ いい理解者になる

もし彼が勇気を持って秘密を打ち明けたら、あなたはどんな態度を取るべきでしょう?

たとえば、彼が浮気の告白をして、あなたが軽いノリでスルーしたら、彼は助かったって思うかもしれません。

彼が思っているほど、あなたがショックでなかったと、ほっとするかもしれません。

しかし、彼が秘密を告白して、いい加減にあしらわれたら、言わなきゃ良かったと思うでしょう。

言わなきゃ良かったと思わせるのはマイナスです。
今後、秘密は打ち明けてもらえなくなるでしょう。

彼があなたに秘密を打ち明けたときは、あなたはよき理解者でなくてはいけません。真摯な態度で接しましょう。

■ あなたの秘密も打ち明ける

彼に秘密を持たれるのがイヤなら、まずは自分も彼に秘密を持たないことです。

明かすことで、確実に関係が悪化するレベルの重大な秘密以外は、積極的に自分から話すようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.