恋愛情報『今、なにしてるのかな…男性が元カノを思い出すきっかけ』

2021年8月19日 14:45

今、なにしてるのかな…男性が元カノを思い出すきっかけ

「女の恋は上書き保存、男の恋は別名で保存」とよく聞きますが、男性が昔の彼女のことを思い出すきっかけは、ほんの些細なことのようです。

大好きな彼が元カノのことを気にしていてイライラな人も、復縁を狙っている人も必見です!

今回は、男性が元カノを思い出すきっかけをご紹介します。

今、なにしてるのかな…男性が元カノを思い出すきっかけ


■ 今の彼女とケンカしているとき

「元カノなら絶対にケンカになったり、怒られたりしないようなことで今カノがキーキー怒ってるときは、元カノのことを思い出すというか、比べちゃいますね」(25歳男性/飲食)

目の前でキーキー怒っている今カノを前に、元カノの優しくかわいかった面を思い出したり、「あいつとだったらこんなときどうしたかな」などと現実逃避してしまう男性も多いようです。

元カノにも嫌な面やあわない面があるから別れたはずですが、こんなときは不思議と、嫌な面より良かった思い出に目が行くようです。

■ 思い出の場所に行ったとき

「初デートの待ち合わせ場所とか、二人で行ったカフェとか、思い出の場所を通ると元カノの顔が浮かびます。『今なにしてるのかなあ』と思ったり、楽しかったデートを思い出して懐かしくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.