恋愛情報『これって脈なし?初デートで割り勘する男性が考えていること』

2021年9月20日 13:00

これって脈なし?初デートで割り勘する男性が考えていること

他にも「割り勘派の女子にしつこく食い下がって嫌がられた」経験を持つ人もいます。

その男性がケチとは限りませんし、気遣いの場合もありますよ。

■ 長く付き合っていきたいから

「年齢的に、次に付き合う人とは結婚を見据えたお付き合いをしたいと思っています。
なるべく多く出すようにはしますけど、『おごりじゃない』って文句言うような人とは長く付き合えないかな……」(30歳男性/公務員)

完全な割り勘ではなくとも、女性も少し出してくれてもいいのでは?と考える男性もいます。

長く付き合っていきたい相手だから、変に贅沢な人は困る。

割り勘に対して抵抗感が強い子は、それまでちやほやされてきたのかなと心配になる……。

などなど、交際相手に堅実さを求める男性は「自分がやや多く払う割り勘」を好むことも。

しっかり会話が成り立っていて、楽しいデートができているのなら、割り勘はむしろ本命のあかしといえることもありそうです。
■ 割り勘は「対等に見ている」証!

女性としては、初デートや付き合いの浅い時期くらいおごってくれてもいいのでは?と思いがち。

でも、そうしてくれないのは私に価値がないから?とまで思いつめるのは彼との仲がこじれる原因に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.