恋愛情報『もっと楽しくなる♡デートのおもしろアイデア4つ』

2021年9月2日 08:30

もっと楽しくなる♡デートのおもしろアイデア4つ

彼とのお付き合いも長くなってくると、いつものデートに飽きてしまうこともありますよね。

「彼とのデートを楽しくしたい」とは思っても、「どう頑張ればいいかわからない」と悩んでいる人は多いはず。

そこで、彼とのデートがさらに楽しくなるアイデアやプランを紹介します。

もっと楽しくなる♡デートのおもしろアイデア4つ


■ デートのコンセプトを決める

「コンセプトを決めたデートをしました。たとえば、『大人のデートをする』と決めたら彼にも大人のデートだと思う案を出してもらうみたいな……私も大人のデートだと思うプランを出して、1日に組み込みます。

ふたりの考える理想のカップル像が掴めて楽しいですよ」(31歳女性/保育士)

なんの目的もないデートは、ついダラダラしてしまい、ワンパターンになりがちですよね。

会話もいつの間にか、いつもと同じことを話してしまいがち。コンセプトを決めたデートであれば、ふたりで討論しながらデートプランを練ることができます。


彼の好むデートを知ることができるかもしれませんよ。

■ プレゼント交換をする

「彼とは記念日や誕生日にプレゼント交換をしていました。『相手が誕生日に欲しがっているものを渡す』という暗黙の流れに飽きて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.