恋愛情報『人見知りでも大丈夫!素敵な恋愛をする方法』

2021年8月31日 06:00

人見知りでも大丈夫!素敵な恋愛をする方法

「人見知り」って、他人が思う以上にコンプレックスになるものです。

せっかく好きな人と話せるチャンスがあってもうまく言葉が出ず、そんな自分に嫌気がさしますよね。

だんだん「私に彼氏なんかできないんだ」と諦めモードにも……。

そこで今回は、人見知りでも素敵な恋愛をする方法をご紹介します。

人見知りでも大丈夫!素敵な恋愛をする方法


■ 身近なところで出会いを探す

最近ではマッチングアプリからの恋愛も増えていますが、人見知りの女性には少々ハードルが高いもの。

メッセージのやり取りは順調でも、いざ彼と会うとなると躊躇しがちに……。

また勇気を出して会ってみたものの、なかなか会話が弾まず、以後音信不通になるケースもあります。

一旦は身近なところ……たとえば学校やバイト、職場の同僚、同級生、友達の紹介から出会いを探してみませんか?

あとは趣味があるなら、そこから人脈を広げていくのも方法です。


日ごろからお互いに仲良くしているからこそ、あなたの良い面を見つけてもらいやすいですよ。

■ 友達と外出をする

人見知りなうえにひとりで知らない世界に放り投げられると、緊張で頭が真っ白になりますよね。

そうするとせっかく頑張って婚活や街コンに参加したとしても、収穫はゼロ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.