恋愛情報『脈なしっぽいけど…男性のわかりにくい「本命サイン」』

2021年9月8日 19:15

脈なしっぽいけど…男性のわかりにくい「本命サイン」

好きな人が脈ありかわからないと「諦めた方がいいのかな」とネガティブに考えてしまうことも。

ところが、諦めてしまうのはまだ早いかもしれません。

「脈なしっぽい……」と思っていても、じつは「本命だった」というケースは少なくないのです!

そこで今回は、男性のわかりにくい「本命サイン」をご紹介します。

脈なしっぽいけど…男性のわかりにくい「本命サイン」


■ 自慢話ばかりする

人と仲良くなるためには「相手の話を聞くこと」が基本です。

自慢話ばかりの男性と話すと、「私には興味がないんだろうな」と感じてしまいますよね。

しかし、男性は好きすぎて自慢話に走っているのかもしれません。

男性は好きな女性の前で「能力をアピールしたくなる性質」を持っています。

「話を聞かないと」と分かっているのに、ついつい自分を大きく見せたがることもあるのです。


他の人の前でも同じように自慢話をしているかどうか、じっくり観察して見極めてみましょう。

また、ある程度褒めれば男性の心は満たされるため、少しずつ女性の話を聞く余裕が生まれます。

■ ふたりきりのときに無口になる

好きになればなるほど、緊張のあまり喋れなくなる男性もいます。

積極的に話してくれる男性ばかりではないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.