恋愛情報『気を付けて!「武勇伝を語る」男性を避けるべき理由』

2021年9月4日 20:45

気を付けて!「武勇伝を語る」男性を避けるべき理由

「昔はやんちゃしてて、喧嘩が絶えなかった」「数え切れないくらい関係を持った女性がいる」などなど……。

若気の至りと言いつつも、耳を疑いたくなるような、武勇伝を語る男性がいますよね。

ちょっと痛いなあ……なんて思うことも。

そこで今回は、「武勇伝を語る」男性を避けるべき理由をご紹介します。

気を付けて!「武勇伝を語る」男性を避けるべき理由


■ 自分を客観視できていないから

言い方を変えれば、武勇伝は自分の自慢話です。

聞かされている方は、あまり良い気持ちにはならないでしょう。それどころかウザがられたり、面倒くさがられていたり……。

とくに、度が過ぎる武勇伝は周りに引かれてしまうだけでなく、人間的に魅力を感じてもらうこともできません。


そんな武勇伝を語る男性は、自分を客観視できてないと言えるでしょう。

■ 過去にすがっているから

武勇伝は「過去の栄光話」に過ぎません。

自ら武勇伝を語る男性は、過去にすがっていると言えます。

昔はすごかったけど、今は違うと言っているようなものなのに……。

現在の自分の自信がない、もしく不満があるため、過去の栄光をかざしているのでしょう。

今の自分に自信があるのであれば、武勇伝よりも現在進行形の話をするはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.