恋愛情報『初めてのデートで手をつながれた…次はどうするべき?』

2021年9月15日 08:45

初めてのデートで手をつながれた…次はどうするべき?

恋愛のステップを進むときは、実感があるものですよね。

まずは会話をして、LINEを交換して……そして、いよいよドキドキの初デート!

もし、彼に手をつながれたなら……。

次は、どうするのが正解なのでしょうか?

初めてのデートで手をつながれた…次はどうするべき?


■ まずは嬉しい気持ちを伝える

自分から手をつなぐって、なかなかハードルが高いですよね。

相手を本気で好きなら、なおさらのことです。

手をつないできた彼が本気なら、きっと勇気を振り絞ってあなたの手を握ってくれたはずです。

ぜひ、「嬉しかった」という気持ちを伝えましょう。

伝え方はいろいろ。

「手を繋いでるとなんか安心しちゃう」「すごくドキドキしてるけど、嬉しい」「繋いでると、なんか幸せ!」など……。


自分らしさに合わせて、シンプルに「嬉しい」を伝えてみてください。

■ 彼の目的を見極める

手を繋いでもらえると、好意を持ってもらえていることを感じて舞い上がってしまうかもしれません。

でも、少しだけ深呼吸をして冷静に考えてみてください。

なぜなら、手をつなげたならこのまま……と体目的の男性も一定数いるからです。

手をつないでくれたのは、あなたを狙っているから?それとも本気で恋をしたいから?

そこをしっかり見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.