恋愛情報『男性に「彼氏いるんだろうなぁ」と思われてしまう言動』

2021年9月26日 19:15

男性に「彼氏いるんだろうなぁ」と思われてしまう言動

■ 薬指に指輪をしている

「薬指に指輪してる子って彼氏持ちでしょ?」(25歳男性/食品メーカー)

左右どちらの手でも、薬指の指輪は「彼氏がいる証」と認識する男性も多いです。

「薬指の指輪=彼からのプレゼント」と反射的に思ってしまうようです。

女性にとって指輪はただのファッションアイテムですが、多くの男性にとっての指輪は「あえてつけるもの」。

感覚が違うので「別に意味はないよ」という女性の言い分が通じにくいんです。

「彼氏いるの?」と聞くとNG扱いされがちな昨今は、なにも聞かれないのに「あの子は彼氏持ち」判定されていても気づけないかも。

彼氏が欲しい時期なら、指輪は薬指以外にするのが無難なようです。

■ 集まりの途中で帰る

集まりの途中で帰る


「みんなで飲んでても、途中で『私はこれで』と帰っていく子は『このあと彼氏と会うのかな』って気がしますね。理由を聞いても濁されちゃうと、とくにね」(32歳男性/アパレル)
みんなで楽しく飲んでいるなか、スマホをいじっていたと思ったらそそくさと帰る……。


こんな女性のことは「あ、彼氏に呼ばれたんだな」と思うよう。

じつは「体調が悪かった」「門限がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.