恋愛情報『別れの危機?「距離を置こう」と言われたときの対処法』

2021年9月16日 14:45

別れの危機?「距離を置こう」と言われたときの対処法

次に、距離を置く期間を決めましょう。期間を決めないと、ずるずると自然消滅になるパターンが多いです。

彼氏に聞くと、「わからない」と言われる可能性がありますが、ここは曖昧にしないほうがいいですね。

最後に、「距離を置く」の定義を決めること。人によって、「距離を置く」の定義はバラバラ。

できれば、頻繁に会っていた回数を月1回などに減らしたとしても会う時間を作ったり、LINEだけでも繋がっておいたりするほうがいいですね。

距離を置く期間は、ひとつでもいいので、彼氏との接点を残すようにうまく交渉することが大事です。

■ 距離を置こうと言う男性の本音

男性が「距離を置こう」と言うときの8割は「別れる」決意が固まっています。


ただ、100%嫌いになったわけじゃないのも事実。まだ未練が残っている部分も。

もう可能性がないなら、「別れよう」「好きな人ができた」と致命的な言葉を言うはずです。

ただ、「距離を置こう」という男性には2タイプいて、彼女のことを真剣に考えている真面目で誠実なタイプか、その真逆で優柔不断で不誠実なタイプ。「別れよう」が言いづらいからと、「距離を置こう」という言葉を使うことで自然消滅を狙っているケースがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.