恋愛情報『彼氏を束縛しちゃう…感情をコントロールする方法』

2021年9月24日 13:00

彼氏を束縛しちゃう…感情をコントロールする方法

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

よく「どうしても彼を束縛してしまうんです。どうしたら束縛しないようになるんでしょうか?」みたいな質問がきます。

束縛なんてしたくないのに、不安な気持ちから彼を縛ってしまうのはつらいもの。

そこで今回は、束縛をしないように感情をコントロールする方法をご紹介します。

彼氏を束縛しちゃう…感情をコントロールする方法


■ 気持ちの差に不公平を感じてるから

束縛をしたくなる心理はどこからくるのか?それは間違いなく、気持ちの不公平感から。

たとえば「彼ばっかり、飲みにいって!私は、いつも家でひとりぼっち。」だったり、「彼ばっかりいつも女の子とLINEして。私は彼としかLINEしてないのに。」のように、自由度のバランスが彼の方が高い場合に、ついつい束縛してしまいがち。


その他にも、自分に自信がないから彼を取られてしまうんじゃないかという不安や、彼が浮気をしているのではないかという疑いの気持ちから、束縛をしてしまう場合もあります。

■ 不公平感をなくそう

束縛したくなる気持ちをなるべく無くすためには、どうしたらいいか考えてみました。

自分に自信がない人は、自分に自信をつける努力をするしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.