恋愛情報『あなたの気になる彼も?多くの男性が「恋愛で大事にしていること」とは』

2021年9月25日 20:00

あなたの気になる彼も?多くの男性が「恋愛で大事にしていること」とは

気になる男性や、付き合っている彼がいるとき。

相手の気持ちを知りたいと思うのは、自然なことだと思います。

そんな気持ちにお応えするために、今回は、多くの男性が「恋愛において大事にしていること」をお伝えします。

彼らにとって、どんなポイントが重要なのでしょうか。

あなたの気になる彼も?多くの男性が「恋愛で大事にしていること」とは


■ 恋愛と友情は両立したい

「彼女とばっかり遊んでると、友達から『付き合い悪い』とか思われないかな……とは思いますね。
彼女のことも大事ですけど、仕事や付き合いもちゃんと両立できる人でいたいなって思ってます」(26歳男性/商社)

人間関係は、なにも恋愛だけではないですよね。

仕事や趣味、友人関係なども、恋愛と同等(もしくはそれ以上)に考えている男性は少なくないようです。

決して彼女のことをないがしろにしているわけではなくても、1人の時間も必要なのですね。


■ 自分がリードすること

「基本的に自分がリードしたいなと思ってます。びしっとエスコートできてこそ男じゃないすか」(27歳男性/金融系営業)

男性の性格もいろいろですが、やはりどこかで女性をリードしたいという気持ちはあるよう。

女性側としても、リードしてくれる男性は魅力的ではないでしょうか?

ただし、「なんでもかんでも任せっきりにされるのはしんどいっす!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.