恋愛情報『「察して」は卒業しよう!ラブラブの秘訣は密なコミュニケーション』

2021年9月12日 18:45

「察して」は卒業しよう!ラブラブの秘訣は密なコミュニケーション

彼氏に自分の気持ちをしっかり伝えていますか?

カップルが破局してしまう原因の多くは、丁寧なコミュニケーション怠ったことにあるのかも。

とくに女性は、自分の思いを男性に察してもらおうとしがち。

今回は言葉で伝えることの大切さをお伝えします。

「察して」は卒業しよう!ラブラブの秘訣は密なコミュニケーション


■ 寂しい気持ちはきちんと伝える

お互いに仕事が忙しくて会えないときに、寂しい気持ちを隠してしまうのはよくありません。

言えば、相手に重い女だと思われると危惧する気持ちもわかります。

しかし、逆に言わなければ、こんなに会えないのに寂しいと思ってくれてないんだと気持ちを疑われてしまうことも。

ほとんどの場合は、彼も同じ気持ちでいますし、こうした気持ちはしっかりと伝えていきましょう。

■ だんまりのケンカはしない

付き合っていると何かのきっかけでケンカしてしまうこともあると思いますが、そのとき、なぜ怒っているのかを説明せず、だんまりしてしまう女性がいます。


じつはこれ、彼のテンションを下げるだけのよくない行為なんです。

恋人同士であろうと、人間の意思疎通には言葉のコミュニケーションが欠かせません。

ケンカの解決に協力的な姿勢を見せることが、彼女としてできる最適な行動でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.