恋愛情報『現実の恋なんて…オタク女性が彼氏を作る方法』

2021年9月22日 06:00

現実の恋なんて…オタク女性が彼氏を作る方法

アイドルや、漫画の主人公にどハマりしてしまうことってありますよね。

彼らが素敵で理想的すぎて、「現実的な恋愛は無理かも……」と思ってしまったことはありませんか?

「私には〇〇がいるからいいか」と思いつつ、リアルに彼氏がいる子のことが、すこし羨ましくなって寂しくなることも……。

そこで今回は、オタク女性が彼氏を作る方法をご紹介します。

現実の恋なんて…オタク女性が彼氏を作る方法


■ 軽い気持ちで出会いを探す

次に、「現実には良い人はいない」ということを一度疑ってみましょう。

今までの出会いのなかではいなかっただけで、出会う場所や人間関係を変えてみたら、意外と理想に近い人に出会えることも!

また、「どうせいないけど、とりあえず探してみるか」と、半分諦めのような軽い気持ちで探してみると、突然現れることもあるかもしれません。

とりあえず、探してみるという行動だけでもやってみましょう。

■ 自分を見つめ直す

アイドルや漫画の主人公が完璧すぎると、ついのめり込んでしまいますよね。

寝ても冷めても、推しのことばかり考えて妄想してしまう……。


でも、まずは一旦、自分のことを見つめ直す時間を作ることを、オススメします。

一旦妄想から離れて、その彼のことを考えない時間を増やしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.