恋愛情報『もう彼しか見えない…恋に盲目になりがちな女性の特徴3つ』

2021年9月18日 06:30

もう彼しか見えない…恋に盲目になりがちな女性の特徴3つ

「もう彼以上に素敵な人なんて現れない!」と恋愛にのめり込んでしまう経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。

恥ずかしい過去なんて思う必要はないけど、あまりに生活の中心が恋愛だと、自分にとって「本当に大切なこと」を見逃してしまうかも。

そこで今回は、恋は盲目になりがちな女性の特徴と、その対処法をあわせてご紹介します。

もう彼しか見えない…恋に盲目になりがちな女性の特徴3つ


■ 自分に自信を持てない

恋して盲目になってしまう人は、自分に自信があまりないタイプが多いです。

すぐに「私なんか……」などと否定的になりがちな女性は、相手の些細な一言やSNSのやり取りだけで気持ちは急上昇!

そしてまた、急降下!ちょっとしたことで「彼を失ってしまうかも……」と情緒不安定になります。

気持ちを一喜一憂させるごとに相手へのめり込んでいき、盲目状態へと陥ってしまうのです。

ダメ男に引っかかってしまって二股をかけられたり、いいように遊ばれたりしていても、自分に自信がないから自分のせいにしてしまいます。

それどころか、別れずに付き合ってくれる彼をますます好きになって、彼しか見えなくなっていくことも……。


どれだけダメ自分の価値を見出せなくても、自分で自分を大切にしない理由にはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.