恋愛情報『気を付けよう!男性が付き合う前のデートでチェックしているポイント4つ』

2021年10月20日 21:45

気を付けよう!男性が付き合う前のデートでチェックしているポイント4つ

あと同世代の普通の会社員なのに、謎にブランド品ばかり持ってる子も『なんで?』と思ってしまうかも」(25歳男性/商社)

付き合っていくにあたって、金銭感覚が合うかどうかは重要になってくるようです。

自分と金銭感覚が合わない女性とは、やっていけないと考える男性も。

浪費家っぽさや「おごられて当然」という態度は幻滅されやすい傾向があります。

逆に、割り勘にやたらこだわる女性や、気を遣って安いものばかりを選ぶ女性に嫌気がさす男性もいるようなので、相手の金銭感覚に寄り添うよう意識をするといいかもしれませんよ。

■ 3.気分にムラはないか

「行きたいお店に入れなかったとか、ちょっとしたことで不機嫌になったり、日によってテンションが違いすぎる子は付き合ったら振り回されそう……。平和に付き合いたいから、気分にムラのある子だとわかるとちょっと辛いかな」(27歳男性/IT)

女性と付き合うなら平和に楽しみたいという男性がほとんど。

気分にムラがあったり、すぐに不機嫌になる人と一緒にいると疲れますよね。デートの段階でそんな姿を見せると、「付き合うのはなしかな」と感じる男性も。


不安定な気持ちを態度に出さないよう、気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.