恋愛情報『今は長所に見えても…結婚後「ダメ夫」になる男性の特徴』

2021年10月1日 08:00

今は長所に見えても…結婚後「ダメ夫」になる男性の特徴

気になる彼や彼氏と、いつかは結婚……なんて夢見ることもあるのではないでしょうか。

今は長所に見えているところでも、結婚したら短所になってしまうこともあるよう。

そこで今回は、結婚後「ダメ夫」になる男性の特徴をご紹介します。

今は長所に見えても…結婚後「ダメ夫」になる男性の特徴


■ 面倒見がよく相談されることが多い

悩んでいる友人や後輩がいたらすぐに駆け付け、相談に乗ったり励ましたりする男性は、人望も厚くて頼もしい人柄ですよね。

その優しさや頼もしさに惹かれて、結婚を考えることもあるでしょう。

このような男性がダメ夫になってしまう理由としては、結婚してからも今まで通り友情を大切にするあまり、時に家庭よりも友情を優先してしまうということです。

たとえば「今日は家族で外出」などの予定があっても、友人が困って連絡して来たら、そちらに駆け付けてしまう……。

そのような行動パターンを変えられないと、その度合によっては妻として「ないがしろにされている」と感じて、寂しくなってしまうはず。


また、女性の相談にも乗るので、相手に好意を持たれてややこしくなってしまうことも。

そうなると、頼もしいと、安心してばかりではいられなくなってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.