恋愛情報『似た者同士?長続きするカップルの「意外な共通点」とは』

2021年10月7日 18:45

似た者同士?長続きするカップルの「意外な共通点」とは

せっかくお付き合いをしているのだから、好きな人とは長く付き合いたいと思いますよね。

しかし、付き合うときに年齢が近かったり、ノリが合う人を選んだりするのに、なぜか長続きしないと悩む方もいるようです。

今回は、長続きするカップルの「意外な共通点」をご紹介します。

似た者同士?長続きするカップルの「意外な共通点」とは


■ 教養や知識のレベルが同じ

「彼を立てたくて、『そうなんだ』『教えて』って感じで接してたら『一緒にいても楽しくない』って、年上の女に乗り換えられたことがあります」(26歳女性/広告)

「自分と同じくらい仕事を頑張ってたり、向上心がある女子を生意気なんて思わないな。話してて刺激があると、飽きないし会いたくなる」(26歳男性/金融)

知的レベルとは学歴だけを指すのではなく、「好奇心の度合い」でもあります。

「かわいくても話していて物足りない」「『飽きる』ってこういうとこから始まるのかも」などと不満を男子は感じているでしょう。

彼は「頭をよくなってほしい」と思っているのではなく、学ぼうとしてほしいと思っているのです。

対等に話せて、人としても刺激を与え合えるカップルは、一緒にいて飽きることはないですよ。

■ されたくないことが同じ

「趣味や笑いのツボが似てても、僕がされてイヤなことがわかんない人はムリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.