恋愛情報『似た者同士?長続きするカップルの「意外な共通点」とは』

2021年10月7日 18:45

似た者同士?長続きするカップルの「意外な共通点」とは

昔、元カノに僕が買った本をコースターのように使って、自分のグラスを置かれたのはマジでムリだった」(25歳男性/商社)

「私はドタキャンがNG。元カレは『当日の気分でドタキャンしたって仕方なくない?されたほうだって時間が空くんだし、いいじゃん』と。
やっぱり続きませんでしたね」(24歳女性/金融)

趣味や価値観が合うのを、恋人の条件にあげる人は多いでしょう。

しかし、長く仲良く付き合っていくポイントは、お互いに大きなストレスを感じずに済むこと。

「これをされるのがイヤ」といった点が似てないと、知らず知らず地雷を踏み、大ゲンカや別れにつながりやすいです。

逆に、好きなことはお互いに紹介しあって一緒に新しい楽しみを見つければよいので、必ずしも似ている必要はありませんよ。

■ 気兼ねなくいられる人こそ運命!

価値観がピッタリ重なるような人には、なかなか巡り会えません。さらに、趣味や将来の夢がまったく同じ人もいないでしょう。

それでも長続きしているカップルは、お互いにストレスを感じない傾向があるよう。

気兼ねなく一緒にいられる相手こそ、運命の人なのかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.