恋愛情報『口が裂けても言えない…男性が彼女には秘密にしておきたいこと』

2021年10月7日 20:00

口が裂けても言えない…男性が彼女には秘密にしておきたいこと

また、それとは逆に彼女よりも交際人数が少ないことが恥ずかしくなり、多めに言ってしまう男性もいます。

交際人数が少ないのは必ずしもプラスではなく、男性によってはマイナスになることもあるようですよ。

■ 貯金や給料などお金のこと

口が裂けても言えない…男性が彼女には秘密にしておきたいこと


貯金はいくらあるのか、給料を毎月どれぐらいもらっているのかなどは、付き合っている彼女とはいえ知られたくないですよね。

彼女と同じぐらいの金額であればまだしも、彼女より低収入だったときのショックは計り知れません。

デートをするにしても、彼女にお金の心配をされたくないのが男心というものですよね。

気を遣われている雰囲気を感じると、情けない気持ちになってしまうのです。

プライドが邪魔をして、お金のことを話さない男性は多いようですよ。

■ ときには話し合いも必要かも

男性が秘密にしておきたいことは、自分のプライドを左右させるものがほとんど。
しかし、結婚するタイミングになれば話さなければいけないことも多いですよね。

とくに、お金のことは信頼関係にもつながるため、真剣に向き合うことが大切です。

もし彼が話すのを嫌がったとしても、話す必要があることは前もってお互いに向き合い、話し合うようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.