恋愛情報『幸せ夫婦に聞いてみた♡結婚後も仲が良い秘訣って?』

2022年1月31日 22:30

幸せ夫婦に聞いてみた♡結婚後も仲が良い秘訣って?

たとえそうなったとしても、共通の趣味があるおかげで2人の時間を上手に共有できるみたい。

趣味がない場合は、彼の好きなものに興味を持ってみるのもおすすめです。

いまフリーで、出会いを求めている人は自分の好きなイベントやサークル、趣味の教室に通ってみましょう。

関係が長続きする素敵な人と出会えるかもしれませんよ。

■ お互いを尊敬している

「今の夫とは職場で出会ったんですけど、仕事への姿勢がとてもまじめで、付き合う前から尊敬していました。
そんな彼と付き合って、わたしも仕事に対してもっと向上心をもって取り組めたと思っています。
結婚して子どもができてからも、彼に対する尊敬の気持ちは変わりません。
これからもお互いを高め合える存在でいたいと思っています」(30歳女性/主婦)

常にお互いを尊敬し合っているカップルは、結婚しても良好な関係が続きます。


まずは相手がなにを頑張っているのか、意識してみましょう。

また、自分もなにかに一生懸命取り組むことが大切です。目標を立てて、それに向けて努力するのもよいでしょう。

相手のよいところを見つけ、高め合えるカップルは、より良い関係を築くことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.