恋愛情報『今すぐ別れて!「結婚に向いていない男性」の特徴3つ』

2022年3月23日 22:30

今すぐ別れて!「結婚に向いていない男性」の特徴3つ

付き合っているぶんには最高の彼氏だけど、結婚するとなると躊躇してしまうこともあるかと思います。

そんな男性と結婚をしてしまったら、そのあと苦労するだけ……。

今回は、「結婚に向いていない男性」の特徴を3つご紹介します。

今すぐ別れて!「結婚に向いていない男性」の特徴3つ


■ ときめきはあるけど落ち着かない

「結婚するなら無言でもお互いに楽な相手でないと続かない。夫とは出会ったときからそういう感じで、上手くいっている夫婦に聞いても大抵そう言います。ときめきだけでは結婚に向いてないと思う」(36歳女性/IT)

恋愛って、相手と一緒にいるだけで心臓がバクバクしたりしますよね。それはそれで楽しいですが、結婚相手かどうかは別の話。

これから先の長い人生、ずっとドキドキする相手では疲れてしまいます。


それよりも空気のような自然な存在の相手のほうが、一緒にいて楽です。

■ 話を真面目に聞かない

「結婚後は、マンション購入や育児など、人生の大きな決断をする場面も少なくありません。うちの夫はいつでも真剣に話を聞いてくれるので、結婚して正解だったと思っています」(38歳女性/専業主婦)

話を聞いているフリをしながら、スマホをいじっていたり、何度も話した内容なのに覚えていてくれなかったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.