恋愛情報『一緒にいたいな…男性が彼女と「結婚したい!」と思った瞬間3選』

2021年10月28日 11:30

一緒にいたいな…男性が彼女と「結婚したい!」と思った瞬間3選

恋愛と結婚って近いようでかなりの隔たりがあります。

男性に結婚対象として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、男性が彼女と「結婚したい!」と思った瞬間をご紹介します。

一緒にいたいな…男性が彼女と「結婚したい!」と思った瞬間3選


■ 子どもへに優しかったとき

「デート先で、迷子の子どもを発見しました。その時の彼女がとても優しく子どもに接していて、『こんな人に自分の子どもを育てて欲しい』って思ったのが、結婚を意識し始めたきっかけでした」(34歳/教育)

将来的に子どもが欲しいと思っている男性なら、妻となる人にはしっかりと子育てができることを望むでしょう。

また、子どもに接している女性を見て、母性に魅力を感じる男性もいます。

子どもを作るために結婚するとは限りませんが、それでも男性の背中を押すエッセンスになることは確かです。

■ 人生計画がしっかりしていたとき

「当時、彼女とは結婚を考えていませんでした。でも、お酒を飲みながらゆっくり話す機会があり、彼女の未来のビジョンを聞いたらすごく明確で論理的で夢があって。この人となら一生一緒にいても安心だなと思いました」(34歳/不動産)

未来のことを語るって、重たい女に思われそうと不安になってしまうかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.