恋愛情報『【切り替えが大事】職場の彼とうまく付き合うコツ』

2021年10月24日 12:45

【切り替えが大事】職場の彼とうまく付き合うコツ

社内恋愛と聞いて、羨ましいと感じる女性も多いのではないでしょうか。

でも社内恋愛はお互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいよう。

では、職場の彼とうまく付き合うコツとはいったいなんなのでしょうか。

【切り替えが大事】職場の彼とうまく付き合うコツ


■ 仕事を最優先にする

「彼が会社で女の子と楽しそうに話している姿を見たことがあるけど、その場では頑張って見て見ぬふり。帰ってから問い詰めた」(31歳/IT系)

同じ会社に彼がいると、どうしても相手の行動が気になります。

しかし、いちいち彼の行動をチェックしていたら、仕事に集中できず、周りに迷惑をかけてしまうことがあります。

会社でミスをしている姿や怒られている姿を彼に見られるのは恥ずかしいですよね?

そして、会社でいつもあなたに監視されている彼からは、愛想をつかされてしまう可能性もあります。

会社では気持ちを切り替えて仕事を最優先にすることが、社内恋愛を長続きさせるコツと言えるでしょう。

■ 付き合っていることは言わない

「ケンカをしたときやもし別れたときに気まずくなるので、会社の人には付き合っていることは内緒にしている」(25歳/不動産)

社内恋愛を長続きさせるためには、会社の人には付き合っていることを隠しておくほうが無難と言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.