恋愛情報『付き合っていない男性から頭を撫でられた…これって脈あり?』

2021年10月24日 21:30

付き合っていない男性から頭を撫でられた…これって脈あり?

お付き合いしていない男性に頭を撫でられて、ドキッとした経験はありませんか?

好きな人にされると嬉しいと思う一方で、相手がなにを考えているのか気になりますよね。

今回は、頭を撫でる男性心理についてご紹介します。

付き合っていない男性から頭を撫でられた…これって脈あり?


■ 自分の恋心に気づいてほしい

頭を撫でることは、男性にとってアプローチ方法のひとつにもなります。

女心を意識したうえで、自分の恋心に気づいてほしいからこその行動です。

このときは「ポンポン」というより、丁寧に優しくじっくりなでるというニュアンスが強いでしょう。

また、女性が相手の考えを気にしているのと同様に、男性も女性の反応が気になっているものです。

女性が嫌がっていないかを確認するためにも、注意深く表情や素振りに注目してくれるでしょう。

■ 自分を頼ってほしい

妹のように見ている女性の頭を撫でることもあるようです。

この場合は、自分を頼ってほしいという気持ちがあるのでしょう。

恋愛の観点から見ると、脈ありとも脈なしとも捉えられます。

脈ありかどうか気になる場合は、彼の他の行動にも注目してみて。

また、恋愛対象として見られていなくても好印象ではあるため、頑張り次第で恋が実るかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.