恋愛情報『この子となら♡男性が「結婚を意識した」きっかけとは?』

2021年10月24日 11:30

この子となら♡男性が「結婚を意識した」きっかけとは?

そうなると、適当な付き合いはできないはず。

いままで以上に、結婚を意識した交際になるでしょう。

■ 手作り弁当を食べた

「ピクニックデートで、彼女が『お弁当作ってきた』と言ってくれて、一緒に食べることになったんです。
もし結婚したら、職場にこんなお弁当を持っていけるんだなって妄想しましたね(笑)」(28歳男性/IT)

好きな女性の手料理って、多くの男性からするとかなり期待するようです。

それにもし結婚したら、毎日こんな美味しいご飯が食べられる!と妄想を広げる男性もいます。

そのため、結婚を意識するきっかけになりやすいのです。

■ ウェディング曲を聞いた

「彼女とドライブ中にラジオを聴いていたら、むかし流行ったウェディング曲が流れてきました。
当時は全く思わなかったけど、よく聴くとすごくいい曲。

結婚式ではこんな曲を流したいなと妄想が膨らみましたね」(33歳男性/SE)
若いころはピンとこなくても、年齢が上がるにつれ、その理解できる曲ってありますよね。

とくにウェディング曲なども、そんな傾向があります。

またそんな曲は、結婚式の様子やその後の生活を連想させ、妄想を膨らませる男性もいるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.