恋愛情報『男性に聞いた!好きな子と「手を繋ぎたい」タイミングとは?』

2021年12月1日 21:00

男性に聞いた!好きな子と「手を繋ぎたい」タイミングとは?

友達以上、恋人未満……。

そんな時期って、手を繋ぐだけでもドキドキして恋が盛り上がります。

しかし、なかなか「手を繋ぎたい」と言い出しにくい時期でもありますよね。

そこで今回は、男性が「好きな子と手を繋ぎたい」タイミングをご紹介します。

これを押さえて、そんなタイミングで彼のを目を見つめれば……彼はきっと手を差し伸べてくれるでしょう♡

男性に聞いた!好きな子と「手を繋ぎたい」タイミングとは?


■ 寒そうな姿を見たとき

「気になってた子と、ドライブデートで山頂の夜景を見に行くことになったんです。
でもその日、ものすごく寒い日で。
その子が寒そうに手をさすっている姿を見たら、思わず『手繋ごうか?俺の手あったかいよ』って言っちゃいましたね」(33歳男性/医師)

寒くてためらないときって、思わず誰かのぬくもりに触れたくなることもあるでしょう。

そんなとき、「好きな子の手に触れたい」と考える男性は多いよう。


今回のような夜景スポットなど、非日常感のある場所なら、なおさら2人のドキドキ感は高まるでしょう。

■ くっついたとき

「好きな子とのおうちデートで、ソファで隣同士で座ったんです。
そのとき肩が触れて、そのままくっつく流れに。
そしたら、だんだん『手繋ぎたい!』って気持ちになってきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.