恋愛情報『なぜ?結婚に前向きじゃない「男性の本音」とは』

2021年11月5日 11:30

なぜ?結婚に前向きじゃない「男性の本音」とは

「彼は結婚するつもりがないみたい。好きだけどこのまま続けてていいの?」

そんな悩みを抱える女性は、多いでしょう。

そこで今回は、結婚に前向きじゃない「男性の本音」をご紹介します。

ぜひ、彼と付き合い続けるかの、参考にしてみてくださいね。

なぜ?結婚に前向きじゃない「男性の本音」とは


■ メリットを見出せないから

同棲カップルにありがちなのが、「結婚して、いまの生活を変えるメリットを見出せない」ケース。

好きな人と過ごせているなら、あえて結婚する必要がないと考えているのかもしれません。

そんな彼には、強烈なきっかけがないと、結婚へ向かってもらうのは難しいかも。

もしお互いの周りに環境の変化があれば、そのタイミングがチャンスかもしれません。


■ 結婚に対し、年齢を気にしていない

男性は子どもを産むわけでもないですし、周りの友達や同僚からの圧力もあまりないかもしれません。

だから「結婚なんて、いつでもいいでしょ」と、あまり年齢を気にしていないケースも多いです。

もし彼女側が、すでに将来設計に響く年齢になっているなら、別れを選ぶという選択肢もアリでしょう。

■ 独り身でいたい

このようなタイプの彼とは、結婚できる可能性はとても低いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.