恋愛情報『ケンカしても!ずっと仲良しでいられる「仲直りのコツ」とは?』

2021年11月8日 18:45

ケンカしても!ずっと仲良しでいられる「仲直りのコツ」とは?

お付き合いをしていれば、ほとんどカップルは「ケンカ」を経験するでしょう。

当然、それが原因で別れるカップルもたくさんいます。

そこで今回は、ケンカをしてもずっと仲良しでいられる「仲直りのコツ」をご紹介します。

ケンカしても!ずっと仲良しでいられる「仲直りのコツ」とは?


■ しばらく会わないようにした

彼氏とケンカして、一時は「許せない!」「別れたい!」となるまでヒートアップしたというBさん。

しかし、彼から「後悔したくないから、少し考える時間がほしい」と言われ、2週間の冷却期間をおくことに……。

冷却期間も、これまでどおりLINEをしたり、電話をしたりし続けたそうです。

すると、だんだん怒りの感情が薄れていき、「もっと一緒にいたい」と思う気持ちが強くなっていったそう。

結局、冷却期間明けにお互いの反省点を伝えて謝り、仲直りすることになったようです。


この場合、仲直りのカギは連絡を絶やさなかったことかもしれませんね。

■ 話し合いは、酔いがさめてから

夕方から22時すぎまで、彼氏と一緒にお酒を飲んでいたところ、酔った勢いで口論になってしまったというAさん。

ケンカのなかで「別れよう」という言葉も出ましたが、「酔った勢いで決めるのはよくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.