恋愛情報『意外と近くに!「身近なイイ男」の見つけ方とは?』

2021年11月10日 07:00

意外と近くに!「身近なイイ男」の見つけ方とは?

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「なかなか素敵な男性がいない」そう嘆く女性は多いもの。

でも素敵な男性は、案外あなたの身近に隠れているかもしれません。

そこで今回は、「身近なイイ男」の見つけ方をご紹介します♡

意外と近くに!「身近なイイ男」の見つけ方とは?


■ レッテルを外してみる

とくに初対面の相手に対し、それまでの知識や経験などから「不良っぽい」「遊んでそう」と無意識にカテゴリー分けする女性は多いもの。

そして一度「この人は恋愛対象として、ナシ!」というレッテルを貼ると、それ以上相手を知ろうしなくなりがち。

たとえば初デートでデリカシーのない発言をした男性に、「ナイわ~」と思った場合。

もしかしたら女性慣れしておらず、「悪気はなく、表現が乏しかっただけ」かもしれません。

しかもいざ付き合うと、他の女性には目もくれず、一途に大事にしてくれるかも。


身近な男性のなかにも、こんなふうに色眼鏡で見ている人はいないでしょうか?

とはいえ、無意識下で気づかない場合も多いため、気になる男性とは何度か会い「本質を見極めよう」と意識するのだ大事かもしれませんね。

■ 自分流の「常識」を外してみる

せっかくイイ感じの彼とデートにこぎつけても、「普通は○○してくれるはずなのに…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.