恋愛情報『これって運命?男性が喜ぶ好きな人との共通点4つ』

2021年11月13日 19:15

これって運命?男性が喜ぶ好きな人との共通点4つ

一般的に、共通点が多い人には、親近感を抱きやすいですよね。

恋愛においても、「共通点を探すこと」は気になる彼に近づく技と言えるでしょう。

そこで今回は、男性が喜ぶ好きな人との共通点を4つご紹介します。

これって運命?男性が喜ぶ好きな人との共通点4つ


■ 趣味が同じ

日々の生活に彩りを与えてくれる趣味は、その人にとって大切な時間と言えます。

だからこそ、趣味が一緒だという共通点は、会話のテンションを上げる効果あり。

自分の好きなものを具体的に話せる相手には、自然と好意を抱きやすいものです。

「そんなに詳しくない……」という場合でも、「いま気になっていることなんだ!」と関心を見せれば、彼にいろいろ教わるような話の流れをつくることができますよ。

■ 出身地が同じ

育った場所が同じという共通点は、縁を感じさせる効果があります。


そこから地元の話や昔話といった流れにもなりやすいので、一気に親近感を感じさせられるでしょう。

出身地が同じではなくても、両親の出身地、留学先が一緒だったなどゆかりを感じさせる場所の共通点でもOK。

意中の彼とゆかりの場所やお気に入りの場所などに共通点がないか探してみてくださいね。

■ 恋愛観が同じ

恋愛観が同じ


たとえば、「毎日会うよりも週に1回一緒に過ごす関係がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.